MENU

こだわりの一杯を手軽に楽しむ、デロンギのコーヒーメーカー紹介

みなさん、こんにちは!Momentsのmenmoです。
今回は、コーヒーラバーに贈るおすすめの一品、デロンギのコーヒーメーカーについてご紹介します。
毎日のコーヒータイムがより特別なものになること間違いなしです!

デロンギのコーヒーメーカーは自分も現在使用しており、今年で3年目になりました。
ミルが搭載されているので、豆からコーヒーを全自動で淹れることができます。
粉で管理するより豆で管理したかったのと、豆から飲む方が美味しいことに気が付いたためこちらを導入しました。

目次

デロンギの全自動コーヒーメーカーとは?

デロンギはイタリア発祥のブランドで、コーヒーマシンや家庭用電化製品で知られています。
そのなかでも、コーヒーメーカーは高い品質と使いやすさで人気です。どのモデルもこだわりの技術が詰まっており、本格的な一杯を手軽に楽しむことができます。

特徴1: バリエーション豊富なラインナップ

デロンギのコーヒーメーカーにはエスプレッソマシンからカプセル式のものまで、さまざまな種類があります。
自分の好みやライフスタイルに合わせて選ぶことができるのが魅力的です。

2023年12月5日現在で公式サイトに発表があるのは、全部で13種類のようです。

特徴2: 技術とデザインの融合

デロンギは単なる機能だけでなく、美しいデザインにも力を入れています。
キッチンに置いておくだけで、上質な雰囲気を演出できます。
また、最新の技術を駆使したモデルも登場しており、操作性も抜群です。

特徴3: 豊かなコーヒー体験

デロンギのコーヒーメーカーは、コーヒー豆の風味を最大限に引き出す機能を備えています。
抽出のプロセスがしっかりと管理され、深い味わいとクリーミーなテクスチャーのコーヒーが楽しめます。

おすすめモデル紹介

デロンギ マグニフィカ S コンパクト全自動コーヒーマシン[ECAM23120BN]

全自動コーヒーマシンのエントリーモデル。
お値段も一番手ごろで、ホットコーヒー・アイスコーヒーだけでなく、カフェラテやカプチーノも作ることができます。

デロンギ エレッタ カプチーノ イーヴォ 全自動コーヒーマシン [ECAM46860W]

更にカプチーノやカフェラテのおいしさを追求したい方へ。
液晶ディスプレイになっており、操作がよりスムーズになっています。

お手入れについて

こういった全自動コーヒーメーカーは手入れが大変なのでは、と思っていましたが案外簡単でした。

毎日のお手入れ

コーヒーかす受けは使うたびに汚れるので、コーヒーかすが満タンになりランプが点灯した段階で丸洗いします。
一番下にある、水を受けるトレイも水がたまり汚れるので、コーヒーかす受けを洗うタイミングで一緒に丸洗いします。
また給水タンクも同様に、空になりランプが点灯した段階でついでに水で丸洗いします。

食洗器は使えないので、そこは要注意です。
手洗いでささっと済ますだけなので、慣れてしまえばめんどくささを感じない程度と思っています。

定期のお手入れ

使用してしばらくして、当然内部の洗浄も必要になってくるのですが、こちらはなんと自動で行うことができます。
とはいえ、要洗浄ランプが点灯したら公式の洗剤を入れたりボタンを押したり、人間の手はある程度必要にはなりますが。

分解しないといけないのでは?機械に詳しくないと扱えないのでは…と思い込んでおりましたが、
そんなことはなく、お手入れもメンテナンスもとても簡単に行うことができました。


まとめ

デロンギのコーヒーメーカーは、コーヒーラバーにとって理想的な選択肢です。
豊富なバリエーション、高品質な抽出技術、美しいデザインが融合し、あなたのコーヒータイムをより豊かで特別なものにしてくれます。ぜひ一度試してみてください。
良いコーヒーの香りと味わいが、毎日の生活に彩りを添えてくれることでしょう。

ちなみに、個人的にいつも飲んでいる豆はこちらでも紹介しているドリップコーヒーファクトリーのリッチブレンドです。

これからも素敵なコーヒーライフを!次回の更新もお楽しみに。


デロンギ公式オンラインストアはこちら

delonghi delonghi


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次